食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー中学生を持つ家庭科講師です。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをさせて頂きたいという思いから『食物アレルギーサポーター』と銘打って講演会などの活動をしています。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。ドクターの指示の元、減感作療法を実施し現在生卵・キウイ・カカオの3種類までアレルゲンは減りました。

2016-11-18から1日間の記事一覧

卵の負荷~オムレツ~ ちょっと挫折中(^^ゞ

卵の負荷、コツコツしています!! オムレツ~♪♪ 卵の負荷、息子は「おいしい♪」と言って食べてくれ、飽きることがないようで助かってます♪ 現在、この段階 ↓ 【通常加熱】 この3つは発疹も発赤も出ませ~ん(^^♪ でももっと下の段階の出ないはずの 例)あん…

『長崎そっぷ』の記事 → 「SUKIMANO -スキマノ- ご当地グルメ特集」にご紹介頂きました♪♪

昨日、 SUKIMANO -スキマノ- baitalk.jp さんにて、私の書いた記事をまとめ記事の中の1つとしてご紹介頂きました。 SUKIMANO・・・とは レバレジーズ株式会社が運営するコラムコンテンツサイトです。 「すきま時間の読み切りトピック」ということで、通勤中…