食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー中学生を持つ家庭科講師です。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをさせて頂きたいという思いから『食物アレルギーサポーター』と銘打って講演会などの活動をしています。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。ドクターの指示の元、減感作療法を実施し現在生卵・キウイ・カカオの3種類までアレルゲンは減りました。

2020-08-27から1日間の記事一覧

『長崎県西海市 村の菓子工房さんのやさいのカリカリ(乳・バター・牛乳・小麦粉・上白糖不使用)』

『長崎県西海市 村の菓子工房さんのやさいのカリカリ(乳・バター・牛乳・小麦粉・上白糖不使用)』 #アレっ子のおやつ #やさいのカリカリ #村の菓子工房 @mura_kashi_ 浜町の石丸さんで購入!! 今回購入したのは息子が一番好きな「さつまいも」、そして私…

『 #SmileUpProject の #布マスク を頂きました♡』

『 #SmileUpProject の #布マスク を頂きました♡』 嵐のワクワク学校にオンラインで参加をしていました。 「そのお金は医療従事者の支援に」 と勿論知ってはいましたが、まさか日本の西の果ての長崎にまでとは思ってもおらず・・・ めっちゃ嬉しいー(≧▽≦)!…

『ながさき食物アレルギーの会ペンギン インスタライブ終了』

『ながさき食物アレルギーの会ペンギン インスタライブ終了』 本日14時から当会のインスタライブを行いました。 @nagasakiallergy ご視聴していただいた皆さま、大変ありがとうございました!! 代表益子がお話させていただいております。 内容は、・当会…