食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー中学生を持つ家庭科講師です。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをさせて頂きたいという思いから『食物アレルギーサポーター』と銘打って講演会などの活動をしています。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。ドクターの指示の元、減感作療法を実施し現在生卵・キウイ・カカオの3種類までアレルゲンは減りました。

2020-10-14から1日間の記事一覧

『いただきものの豆アジで、唐揚げ』

『いただきものの豆アジで、唐揚げ』 釣りの帰りにお電話が・・・ 遠慮なくいただきました\(^o^)/ 息子のリクエストで唐揚げに。 「あー幸せ(≧▽≦)!!鯵の味はウマい♡」 外では言わないのに、自宅では結構言う息子です(笑) 鯵の始末をして、「しょうゆ+し…

『働きたいを叶えるオンラインサポート 九州の女性はチャンス』

『働きたいを叶えるオンラインサポート 九州の女性はチャンス』 九州にお住まいの女性の方向けのご案内を頂いたのでシェア♪♪ ↓↓↓ 子育て中の女性のための就労支援を行います。 全てオンラインで完結(自宅で受講) 。 考え方や話し方などを学び、 強みを活かし…

『食物アレルギーと調理実習 アンケートのお願い』

『食物アレルギーと調理実習 アンケートのお願い』 食物アレルギーっ子の園・学校でのクッキング活動・調理実習の状況を教えていただけたら大変有難く存じます!! 個人情報がわからない状態にして大学の教員養成課程(幼保・小・中・高・特支)の学生向けの…