食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

松乃家のうどん

f:id:allergy_nagasakikko:20160505202400j:plain

長崎市浜の町の『松乃家』が5月末に閉店すると聞いてこれは行かねば!!と思い一人で行ってきました。

長崎人なら誰もが懐かしく感じるであろう『松乃家』が閉店してしまうなんて・・(;_;)

閉店を告知してから、行列が出来たり売り切れて早く閉店したりしているそうです。

f:id:allergy_nagasakikko:20160505201545j:plain

注文したのは、月見うどんと押しずし。

細くやわらかい麺のうどん+甘いだし→うん、懐かしい~ (;_;)

小さい頃食べたなぁとしみじみ・・・

押し寿司もおいしい~♪

店内には、お一人様からファミリー、小さいお子さんからご年配の方まで、

沢山のお客さまでいっぱいでした♪♪

閉店は残念ですが、79歳のおじいちゃんの体力の限界だそうで。

元はお寿司職人さん→先代の娘さんと結婚し、うどん職人さんになったそうです。

歴史を感じるお品書き↓も、味わい深くてステキなお店でした。

 美味しくて心がほっこりした松乃家さんでした(*^^)v

f:id:allergy_nagasakikko:20160505201558j:plain

 

息子と一緒に来てみたかったけど、残念(>_<)

現在、小麦減感作療法→うどん24g!!頑張るぞ!!