食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

エピペンケース

f:id:allergy_nagasakikko:20160506213632j:plain

息子のエピペンケース、こちら↓で購入しました♪

orange-nana.ocnk.net

ずっと使っていたエピペンケース(輸入元がマイラン製薬だった時の付属品)は、

4年以上使用しさすがにボロボロ(>_<)

 

薬局の薬剤師さんに聞いても手に入らないとおっしゃるし、どうしようかと悩んでいたら、数ヶ月前にネットで売ってる方いらっしゃいますよ♪と教えて頂いて・・・

探してみると、かなりかわいい♪しかもお安い♪

ということで、ポチッと押したのが上の写真のエピペンケース♪♪

中は、↓

f:id:allergy_nagasakikko:20160506215405j:plain

 使わずに済むに越したことはないけど、万が一の時に息子の命を救ってくれるエピペン・・・ステキなケースに包まれています(*^_^*)