食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

かもめまつり

f:id:allergy_nagasakikko:20160508165845j:plain

今日の午前中、精道三川台の『かもめまつり』に初めて行ってきました♪

非常に賑わっており、沢山のお友達に遭遇(^^)/~~~♪♪

 

知り合いの先生を捕まえて色々伺うことが出来ました♪♪

三川女子調理師学校があるので、給食→食物アレルギー対応可とのことで、なんてステキ(*^_^*)!!!

 

かもめまつりはステージにバザーに沢山の催し物があり、あっという間の時間でした!!

息子は、総合科学部のスライム作りをさせて頂きました。

今度ロボコンに出場するそうで、『そんな部活があるんだ~!!!』と

目を輝かせていました♪ 

バザー、息子の食べられるもの(かき氷・ポップコーン・綿菓子など)結構あって、

非常に楽しんでいました♪

ありがとうございました!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160508184054j:plain