食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

米粉でカレー

f:id:allergy_nagasakikko:20160509205931j:plain

夕食はカレー(^^♪

カレールーが使えないので(普通のルーは小麦入り)、

具材を炒めて→塩コショウ→

米粉とカレー粉・クミン・ターメリックなどを入れてよく混ぜる→

水を入れて煮る→牛乳などを少し入れて味見♪

米粉さん、いつもありがとう~(*^_^*)

 

キーマカレーにして野菜を紛れ込ませてるけど、

肉ばかり多すぎ(>_<)

食物アレルギー児は“食が細い子”が多いと何かの本に書いてあったけど、

うちの息子も同じく・・・

肉だと食べてくれるので、ついつい肉に頼ってしまう・・・(>_<)

運動会の練習も本格的に始まり、明日は全体練習。

汗で発赤出てるし(>_<)

運動会、ちょうど良いかんじに晴れますように(^^♪