食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

緑米・赤米・黒米

f:id:allergy_nagasakikko:20160518192437j:plain

 

田中米穀店さんの『緑米・赤米・黒米』を食べ始めて、身体の調子が上向きに(^^♪

 

雑穀米は、ハトムギや大麦そのものが入っている場合が多く息子が食べるご飯には禁止。息子にとって疑わしいものは使わないということは鉄則ー!!

生後4ヶ月で麦茶(大麦)に反応し口の周りが真っ赤になり、近所の小児科医は『麦茶で赤くなるなんてない!!』と断言・・・

それを信じてしまった私・・・(>_<)

何度かお願いしてお願いして実施した2ヶ月後の血液検査→実施検査項目全て陽性・・・

勿論、大麦も陽性の結果が出て(T_T)

息子よ、ごめん(;_;)と後悔の日々……

 

息子はアレルゲンが入っているものは勿論、色々と混ざっているものは感覚過敏的にダメな場合が多い→でも、この『緑米・赤米・黒米』は大丈夫!!

 

それぞれ単体で入れたり、『緑米&赤米』にしたりと家族み~んなで美味しく頂いています(^^♪

『同じものを食べられる』ってステキ\(^o^)/

田中米穀店さん、ありがとうございます<m(__)m> 感謝!!