食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

運動会のお弁当

f:id:allergy_nagasakikko:20160522172557j:plain

 

今日のお弁当4人分♪

勿論アレルゲンなしで全て息子も食べられます(^_-)-☆

 

病み上がり&暑くて食欲があまり無かった息子だけど、

それなりに食べてくれて&最後まで参加出来てホッ(/_;)

 

解熱はしたものの『短距離走ダンスの立ち位置がわからないから行かない』と・・・

担任の先生や相談すると、

→『当日でも大丈夫なようにしています!!皆会いたがっています♪』と

力強くおっしゃってくださった先生や沢山助けてくれたお友達に感謝感謝!!

 

食物アレルギーのお子さんを持つお母さんともお話出来て、

より一層有意義な運動会になりました♪

 

皆様暑い中、大変お疲れさまでした<m(__)m>