食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

セブン『スプーンで食べる焼きとうもろこし』

f:id:allergy_nagasakikko:20160514215704j:plain

夫と二人で買い物に行った息子が買ってきたのがこれ↑

 

アレルゲンは醤油の小麦だけなので、息子も食べられる♪

とうもろこしが甘くて、お醤油の味が美味しくて、食べやすかった(^^♪

 

我が家は夫の実家への帰省時、実家やお墓参りや親戚宅訪問で

関東のホテルを転々とするので、セブンはほんと助かる!!

マルチアレルギーの息子でも食べられるものが多数あって、

『どれにしようかな~♪』と楽しみながら息子は選んでいる♪

 

セブンイレブン、ありがとう(^^)/

息子の行く場所には、セブン必須!!

(昨年、夫の友人の結婚式出席のため沖縄に行く話があったけど、

 沖縄料理は息子のアレルゲンばかりでその上セブンもなくて断念(T_T))