食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

魚の生ハム

f:id:allergy_nagasakikko:20160527204545j:plain

ついに『魚の生ハム』を食す日がやってきました~!!

やっと手に入れたピチットシート!!

会いたかったよ~(/_;)

江口先生すみません、待てませんでした(^^ゞ

f:id:allergy_nagasakikko:20160527205300j:plain

(今現在はAmazonで購入可能♪)

鯛とサーモンを密封!!

お魚とコエンザイムソルトだけという材料で待つこと6日目。

 

切りながら食べると・・・

『おいしー!!!!!』

素材の持つ美味しさがめっちゃ生きていて味わい深いー!!とにかく深い!!

燻製していないのに燻製したようなかんじで、これは手が止まらないっ♪♪

息子も『おいしー!!』とぱくぱく食べていましたヽ(^o^)丿

 

今日は羽田空港が一時閉鎖された影響で、飛行機どうなるの~?!とバタバタ(>_<)

飛ぶか飛ばないかわからないし明日の朝一を取りなおすか新幹線ですか~??と

振替しようにも全く繋がらない航空会社の問い合わせ窓口と闘って

(結局繋がらなかった・・・)、

精神的にゲッソリきた私に『魚の生ハム』さんはご褒美になりました♪♪

美味しさが沁みた~(/_;)

 

最終便は定刻通り長崎空港を飛ぶので良かった!!

義母のオペ入院のためのお手伝いに夫はもうすぐ旅立つはず♪

仕事から帰ってきて『魚の生ハム』も食べて、バタバタと空港へ行きました。

いってらっしゃい!!