食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ぼくは、いもっこ~♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20160528221616j:plain

今日の夕方息子が、

『ぼくは、いもっこ~♪♪いもっこ~♪♪』

と作詞作曲自分・・・の謎の歌をめちゃご機嫌で歌っていました(笑)

芋が好きすぎてたまらない9歳だんしぃらしい歌でした(^^ゞ

 

手作り干し芋ばかり作っているこの頃・・・

今までは洗濯ネットで代用していて狭いスペースにギチギチな状態で

干すのに一苦労していました。

 

でもつい先日、時津のMrMaxのダイソーで発見!!!

ずっとあちこち探し回っていて、全く出会えなくて諦めていましたが、

ついにきたー!!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160528221944j:plain

一段というのがまた良い~♪♪

これ、使いやすい(^^♪

歌を聞いて、干し芋食べたいアピール?(^^ゞと思い、急いで焼き芋を作りました♪

カットして除湿機の上で乾燥させているので、明日のおやつは干し芋かなヽ(^o^)丿