食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

キャラ弁 食物アレルギーだと・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20160528214312p:plain  f:id:allergy_nagasakikko:20160528214328p:plain  

f:id:allergy_nagasakikko:20160528214401p:plain  f:id:allergy_nagasakikko:20160528214231p:plain

息子が園に通っていた時の昔のお弁当(^^ゞ

今は大丈夫なハムもダメだった時で、

食物アレルギー的にアウトなもの+感覚過敏で受け付けないもの・・・

と八方塞がりな状況で、鮭と海苔ばかり食べていました。

今よりもっと食も細く、とにかく口を開けてくれない&食べてくれない日々(;_;)

 

その時その時の息子のブームに乗っかって、たまにキャラ弁を作っていました。

 

ジブリ美術館に行った後→ジブリキャラクター

アンパンマンを延々見ていた時→アンパンマンキャラクター

トミカにはまっていた時→トミカ

最後のカトちゃんもどきは、おにぎり見て笑ってくれないかなと思い

作っていました(^^ゞ

 

一口でも多く食べて欲しくて私の頭の中がぐるぐる(@_@;)していて、

毎日必死・・・

 

ほっぺが黒いアンパンマン・・・

かわいくない(>_<)

 

キャラ弁 食物アレルギーだと・・・

黒い(ToT)/~~~

 

あの時は毎日毎食必死だったなと懐かしく思い出しました♪♪

大変な毎日だったけど、今これを作る情熱はないな(^^ゞ