食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

米粉シフォンケーキ 佐世保 ながちゃんのお店

 

f:id:allergy_nagasakikko:20160605170127j:plain

今日のブリックホールでのイベントで、

新大工の『花むすび』さんのブースで購入♪

卵・国産米粉・キビ砂糖と原料にこだわったシフォンケーキで、

バニラ・ココア・抹茶を購入♪

 

一緒に頂いたフライヤーにも書いてありますが、

『ふわっふわ、しっとり、もちもち』

軽い食感で、あっという間にペロリ(^^)/

 

小麦粉は一切入っていないので、卵アレルギーがなければ食べられる可能性大です!!

 

花むすびさんのランチでも食べられます♪

実は先日の花むすびさんで頂いたランチでもGETしたのですが、あまりの魅力に写真を撮ろう♪と考える前にペロリと食べてしまいました(^^ゞ

花むすびさんでの、シフォンケーキのテイクアウト可能です。

 

 

↓ フライヤー

f:id:allergy_nagasakikko:20160605170135j:plain

 

『ふわっふわ、しっとり、もちもち』感

を伝えたいけど、私の写真の腕 ↓ では伝わらないよね(>_<)

すみません(;_;)

気を付けてはいたのですが、帰宅途中に少しつぶしてしまいました(>_<)

かなりの軟らかさです♡ 

f:id:allergy_nagasakikko:20160605170156j:image f:id:allergy_nagasakikko:20160605170149j:plain

 

自宅に帰り夫と二人でペロリと美味しく頂きました♪

おごちそうさまでした(^^)/