食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

ペンギン水族館&すき家鉄火丼

f:id:allergy_nagasakikko:20160625230234j:plain

今日は雨の中、ペンギン水族館へ行きました(^^♪

先生と学生リーダーさん達とお友達と息子で。

 

あいにくの雨でしたが、最近の長崎の中では全然ひどくない雨。

4日前にはあちこちで浸水被害があったぐらいの、恐怖を感じるぐらいの豪雨&雷だったので。

うちのベランダも池になりました(@_@;)

 

 

今日は少し肌寒く、暗くて・・・

ペンギン水族館日和~♪♪とはいきませんでしたが、息子は特に“ふれあいペンギンビーチ”が楽しかったとご機嫌で帰ってきましたヽ(^o^)丿

 

世界で一番ペンギンの種類が多い『ペンギン水族館』です。

18種類のうち9種類飼育しているそうです。

 

《観覧料》

大人¥510

幼児~中学生¥300

とお手軽な価格設定です♪♪

 

ペンギンがとても多くて沢山見ることが出来るので、私は好きな水族館です(*^_^*)

 

ちなみに息子が楽しんでいる間、私はペンギン水族館の駐車場に止めた車の中で仕事・・・

(締切が~(;_;)・・・←早く決断しない私が悪い・・・)

 

 

 

そして、ペンギン水族館帰りにそのままスイミングに行くため、息子と2人でランチ♪

 

息子はすき家の『鉄火丼』¥680

f:id:allergy_nagasakikko:20160625230427j:plain

↑ 私が写真を撮り忘れて、残り半分の写真しか撮れなかった(T_T)

 

この鉄火丼の特定原材料アレルゲン

『小麦・大豆・ごま』

      ↓

この場合の小麦『醤油の小麦』なので、息子もOK~(*^^)v

夫は介護帰省しているので、 手抜きして外食(^^;

 

 

今日は沢山の教え子に偶然会い、公衆の中『〇〇先生~』と大声で呼ばれ、恥ずかしかった・・・

声、でかすぎ・・・

まぁ、元気そうで何よりだよ、若者よ♪♪

あなたたちが卒業して大きく羽ばたいている姿を見られて良かったよ(^_-)-☆