食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

玉ねぎ苦手な息子が食べた『玉ねぎとじゃがいもの重ね焼き』!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160711210127j:plain

『笑顔の野菜教室』の富永先生に教えて頂いた

『玉ねぎとじゃがいもの重ね焼き』

 

息子が食べましたーーー!!!!!!

先生、ありがとうございますヽ(^o^)丿

 

じゃがいもをすりおろして(今回は自宅にあった赤いじゃがいもを使用)・・・

カレー粉などと混ぜて・・・

輪切りした玉ねぎの上にそれをのせて・・・

更にチーズなどをのせて・・・

トースターで焼いて完成!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160711211026j:plain

 

なんて簡単で美味しいの~ヽ(^o^)丿

玉ねぎ苦手な息子が、玉ねぎ食べましたよ~♪♪

(ちなみに夫にはダメでした(^^ゞ)

 

息子は『上にのっているのがおいしい♪』と言いながら食べていました♪

じゃがいものすりおろし、良い仕事してくれました!!!

 

またよろしくお願いいたします(^^♪