食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

マンゴー記念日♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20160721215736j:plain

夫の沖縄にいる友人から、宮古島産のマンゴーが送られてきた~♪♪

 

まぁ、立派なマンゴーでびっくりっ(@_@;)

f:id:allergy_nagasakikko:20160721215828j:plain

箱を開けると、神々しく鎮座しておりました~!!!!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160721220000j:plain

 

果物のキウイの食物アレルギーがあるので、マンゴーはどうかなと思い避けてきたけど、産地直送のマンゴーを食べられる機会なんて早々ないので、夫のゴーサインの元これは試してみよう♪ということになり一口食べさせてみました♪♪

 

 

5分後・・・

痛くもかゆくもないようで、タラコ唇にもなってないっ!!

 

更に5分後何事もなく、更に食べて・・・

 

何もない・・・

の繰り返しで結構食べました(^^ゞ

 

本人『おいしい~!!!!!』と止まらない止まらない・・・

 

産直のマンゴーそりゃおいしいよね~(^^♪

絶対に自分では買えない立派なマンゴーだもん♪

 

とりあえず、マンゴーもいける♪ということがわかって、良かった良かったヽ(^o^)丿

立派で新鮮なマンゴーを送って頂き、ありがとうございました<m(__)m>