食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

旅行のランチの予約♪ 『境港 かにじまん』

f:id:allergy_nagasakikko:20160728193821j:plain

 

今度、鳥取にいる友達に会いに行きます!!

息子が4歳の時北九州の病院に1ヶ月の母子入院をし、同じ時期に入院でご一緒してそれ以来の大切な人です♪

ずっと会えなかったけど4年ぶりっ!!

子ども繋がりで出会った方だけど親同士が気が合って、会えない間も電話やラインで繋がっていて、距離を感じさせない大切な人です♪

 

会ってランチをしよう!!ということになり、お店を探しました♪

 

息子の食物アレルギーや色々とあり、可能なお店の条件として和食で畳の和室でバリアフリーで駐車場があって・・・

条件に合うお店をネットで調べまくって、ここだー!!と思って問い合わせをすると・・・『法事が入っています。』みたいなこと数回・・・

 

探したのは5月だったのにもう埋まっていることに驚愕っ!!

会う友達が、お店ないとよ~どうしよう~・・・と言ってたのがよくわかりました(^^ゞ

 

 

やっと見つかって、快くOKしてくれた『境港 かにじまん』に行くのが楽しみ!!

社長さんが諫早のご出身らしく『同じね~、まぁ遠くからいらしてくださるのね~♪』と世間話もしました(^^♪

私は『かに』がドーンと出てくる『新かにめし』¥1500を狙っています(*^^)v

 

境港に行くので、水木しげる記念館にも行く予定~♪

 

鳥取・島根・広島と初めて行く所ばかりで楽しみ~ヽ(^o^)丿

 

食アレッ子なりに美味しいものを食べてきま~す♪