食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

初めての・・・☆パン粉☆

f:id:allergy_nagasakikko:20160906204744j:plain

 

毎日毎日カレーうどんで小麦の負荷をしていて、飽きている息子・・・

そりゃそうよね~ということで、パン粉デビュー!!!!!

 

我が家のハンバーグは、豆腐、じゃがいも、おから粉、ベーキングパウダー・・・色んなものを使ってふんわり感を出しています。

でも今回はパン粉入りハンバーグ!!!!!

 

息子は『美味しい~!!』と言ってくれて、ホッ♪♪

 

初回なので小麦含有量としては、全然余裕の量のパン粉を入れました♪

うどんが200gまで行ったら、64g相当の小麦がOKになるので、パン粉ももっと増量して食べさせてみようと思っています(^_^)v

 

とりあえず、うどん200gまであと6回!!

息子も私もモチベーションが下がっているので、なんとか頑張ろう~!!

 明日から180gだー!!!!!