食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

グルテンフリーメニューでおもてなし♪

f:id:allergy_nagasakikko:20160913110701j:plain

米粉料理を食べてみたい!!』というリクエストで。

 

米粉ライスパスタのカニクリームトマトパスタ

・シュエでコンソメ不使用 ヴィシソワーズ

・アボガドとトマトとグレープフルーツのサラダ

・じゃがいも米粉パン

 

 

f:id:allergy_nagasakikko:20160913110705j:plain

デザートは

 

・バナナケーキ

・フルーツいっぱいハチミツレモンシュワシュワゼリー

豆乳ヨーグルト

・赤紫蘇シュワシュワジュース

 

遊びに来てくれた子たちは、

自分に現在アレルギーはないけど興味がある!!

今後に生かしたい、勉強したい!!

言ってくれる2人で、アレっ子の親としては本当に有難いっヽ(^o^)丿

 

こういう子たちが、社会人になったら大きく羽ばたいて活躍してくれるんだろうな♪

この子たちの成長がとても楽しみ!!

応援してますよー!!!

 

 

手土産いらないから!!

持ってきたら、入れないよ!!

と言っていたのに『もうっ!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20160913112053j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20160913112057j:plain

これめっちゃ美味しかった!!

しみる~!!!

息子のアレルゲンが全く入っていないように高級100%のジュース♪

私が自分のために、こういうの買わないとよくわかってて、寄り添って考えてくれたことが本当に有難い~(/_;)

 

おかげで身体も心も元気になりました♪

心より、ありがとう!!!