食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

皿うどん・・・学校給食で出るので・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20160916195134j:plain

 

学校給食で提供の全く同じ製麺所の皿うどん麺、自宅で試そうと買って来ました!!

五島製麺さんのHPには、販売は本店と浜屋と書いてあったので浜屋へ♪

すると、売切れ~(;_;)

 

せっかく行ったのに、オーマイガー!!!(;_;)

 

先日西友に行った時なかったので、スーパーに置いてない?

いやどこかで見た覚えが・・・ということで町のS東美へ・・・

 

あったー!!!!!

ゲット~良かった~(^^♪

f:id:allergy_nagasakikko:20160916195138j:plain

 

お皿に移すとこんなかんじ↓

f:id:allergy_nagasakikko:20160916195142j:plain

 

具材はいつものように作って・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20160916195154j:plain

 

上にかけて完成~(^_^)v

f:id:allergy_nagasakikko:20160916195134j:plain

 

夕食で息子が食べて、

『ビーフンよりおいしい♪』

と♪♪

いつもビーフンを素揚げして、皿うどん麺もどきを作っていたので、私も嬉しい~!!

 

良かった良かったヽ(^o^)丿

 

 

しかし・・・・・

そのすぐあと小学校から電話がかかってきて・・・

 

『違う製麺所でした。』と・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン

 

私の今日の努力と労力は一体・・・

息子は喜んで食べたのに・・・

 

 

パトラッシュ、、、、、

 

私は心が折れたよ・・・・

 

色々重なり思う所があり、もうヤダ・・・・(;_;)