食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

食パンやあんパンを食べている息子♪

f:id:allergy_nagasakikko:20161001143004j:plain

 

今朝食パンを食べている写真を撮りました♪

何度か食べていたのですが、何事もなく自然に食べている状況が、ほんと有難いなぁとしみじみ思います♪♪

 

現在、卵の負荷状況は、固茹で卵→丸々1個、食べても問題なし~♪

 

こちら ↓ は『小麦・卵』使用のあんパン!!

f:id:allergy_nagasakikko:20161001143317j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161001143321j:plain

食べさせてみよう♪と買ってきたら、

本人も

『半分の半分食べるね♪』

10分ゲームをする・・・

『何も出てないよね?もう半分食べるね♪』

また10分ゲーム・・・

『もう全部食べていい?」

全部食べる!!

 

と、自分で管理して食べているので、しっかりしてきたなと思いつつ、他のことはオイオイ・・・なので、そのギャップが面白いなぁと思ったり(笑)

 

あんパン、大好きだよね~(笑)

食べ物でも何でも、大好きなものがあるってステキで有難いことだな~ヽ(^o^)丿