食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子、初めて卵焼きを食べる♪

卵の負荷、毎日順調に進んでいます。

最近は卵焼きに挑戦~!!

 

まずは、しっかりと火が入っているのでコンビニの卵焼き!!

 

セブンイレブン 「厚焼き玉子」

f:id:allergy_nagasakikko:20161020113414j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161020113417j:plain

 

 

ローソン「切れてる厚焼玉子」

f:id:allergy_nagasakikko:20161020113239j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161020113259j:plain

 

どちらも発疹も発赤も出ず~♪♪

 

でも、息子の食べが悪い・・・

まぁ、今まで食べていなかったものを食べて♪と言われても、身体も心もびっくりだよね~(^^ゞ

 

負荷試験だから~♪

給食の卵入りのパン食べられるから~♪

と話しながら、食べてもらいました。

 

セブンの卵焼きは一回で2切れ、

ローソンの卵焼きは一回で3切れ・・・

 

次はいよいよ手作り卵焼きに挑戦しようかと・・・

さすがの私も緊張する~(>_<)

なんたって、負荷の指針にしている表の一番上の段・・・

 

息子に緊張を悟られないように、サラっと普通に食卓に出してみます(^^ゞ

 

卵焼きなんてず~~~っと作ってないから、作れるかな~(@_@;)