食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

目玉焼き記念日♪

f:id:allergy_nagasakikko:20161021210424j:plain

今日は長大受診でした。

 

し~っかり焼いた目玉焼きを食べました♪

 

発疹も発赤も何の症状も出ず、OKでしたヽ(^o^)丿

上の写真、目玉焼きに見えない~(^^ゞ

しっかりと火を通すことに重点を置いた『目玉焼き』でした。

 

本人は『おいしい♪』と食べてくれたので良かった良かった♪

 

 

ちなみに夕べは手作りの卵焼きを食べました♪

こちらも何の症状も出ず♪

f:id:allergy_nagasakikko:20161021210427j:plain

記憶がないぐらいぶりに作った卵焼きは、やっぱり下手でした(^^ゞ

負荷試験なので、こちらもとにかくしっかり火を通す!!ことに重点を置きました。

 

息子が今日の受診中、『コンビニの卵焼きは美味しくなかった、お母さんのが美味しかった。』とドクターに言っていて、嬉しいような恥ずかしいような~(^^ゞ

 

母を褒めて育ててくれている息子です!!

 

これから1ヶ月は・・・

『卵焼き』「オムレツ』『目玉焼き』

を食べることを続けていきます!!

 

親子で頑張りますヽ(^o^)丿