食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

小音会終了~!! 実は麦粒腫~(^^ゞ

f:id:allergy_nagasakikko:20161110152810j:plain

 

無事に終わってほっとしました!!

息子は、こんな大舞台初めてだったので、最初から最後まで緊張しっぱなし・・・

顔がガチガチ~(@_@;)

 

見てる私も緊張~(^^ゞ

 

演奏が始まって、息子の叩くカウベル・・・

予想外に音が響いて、『ぎょえ~(T_T)』

もっとおとなしい楽器だと思っていたのに~

これ間違えたらわかるよ~(;_;)

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

最後まで間違えずに出来た~!!!!!

良かった~(;_:)

 

 

ブリックに到着した所 ↓

f:id:allergy_nagasakikko:20161110152817j:plain

緊張して一列目で入り待ちしていた私に気付かず、お友達に言われてようやく振り返っていました(^^ゞ

(黄色いリュックです♪)

 

今日はへとへとで帰宅するんだろうな~(^^ゞ

とにかく今日は出席出来て、ほんと良かった!!

 

 

実は左目に麦粒腫が出来ていました~

 

目が真っ赤で痛いと言いだして、もしや流行性結膜炎???

→出席停止ですか~(+_+)

と思いましたが、受診したら麦粒腫』でした。

感染することはないということで、出席出来て良かった~ヽ(^o^)丿

 

診察時、ドクターは『切開しよう!!』

本人が『待って~待って~(;_:)』と断固拒否~

 

説得しても全然ダメで、結局点眼薬を試してそれでダメなら切開ということになりました。

点眼薬、効いてきたかんじがします!!

2本の点眼薬を5分おいて、1日4回しないといけない

→学校では無理なので1日3回

→仕方ない!!

と思っていたのですが、担任の先生が昼休みにしてくださって1日4回点眼出来てます!!

 

『点眼、難しいのではないのですか??』と先生からおっしゃってくださって、ほんと有難や~(;_:)

先生、気付いてくださってありがとうございます(;_:)!!

 

点眼、息子には無理なのです~

協調運動、無理~(>_<)

何それ美味しいの~~(@_@;)

 

息子の特性をご理解くださって、お若いのにすごい先生です!!

お忙しい中点眼してくださって、お手をとらせて申し訳ないのですがおかげ様で治ってきています~♪♪

 

私は、今回初めて麦粒腫』知りました(^^ゞ

色々と病気になる息子のおかげで、勉強になります~♪♪

 

 

今日はみんなでず~っと練習してきた成果が出せて良かったです♪

練習大変で色々あったようですが、それもまた◎

色々と良い経験をさせて頂きました♪♪

 

子どもたち、先生方、保護者の皆さま、大変お疲れさまでした(^^♪