食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

給食 マーシャルビンズ=チョコ大豆 ゲット!!

先月学校給食で発疹が出て、その時のメニューの1つが

給食 マーシャルビンズ=チョコ大豆 

f:id:allergy_nagasakikko:20161119141803j:plain

やっと手に入れることが出来、試してみました。

 

食品表示

f:id:allergy_nagasakikko:20161119141810j:plain

 

テーブルロールを買ってきて、食べると・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20161119141817j:plain

 

この濃い味が苦手のようで、なかなか進みませんでしたがなんとか完食。

食べている最中・食べた直後は何ともなかったのですが、

少したってから薄っすら発疹・・・

 

う~ん、やはり原因はこれ?

カカオ?

ピーナツペーストのコンタミ

 

これとも感覚過敏的にダメなだけ?

そもそも嫌いなだけ??

 

食物アレルギーのため今まで、

単純な食べ物ばかり摂取=カラダに良いものばかり

という怪我の功名という嬉しい誤算もあったので、チョコ大豆のようなものは食べておらず、カラダがびっくりしたのかなと思ったり。

 

よくわからない結果となりました(@_@)

 

本人には悪いけど、受診までにもう一度試してドクターに報告して指示を仰ぎたいと思います。

 

小麦が寛解になったら次はこれかぁ~と思ったりもするけど、チョコ食べられないならそれはそれでカラダに良さそうだし、オールOK~\(^o^)/