食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

豆腐屋さんの出来立ておからゲット~♪♪ 300gで¥30

f:id:allergy_nagasakikko:20161124213722j:plain

『北本豆腐店』

長崎市 本原町35-24

 

お豆腐屋さんの豆腐をゲットしたい!!と思い続けて数か月・・・

実家の近くにお豆腐屋さんがあることをやっと思い出し(^^;、帰りに寄ってみました♪♪

 

この300gでなんと¥30(税込み)

f:id:allergy_nagasakikko:20161124213733j:plain

『今日出来立てのおからよ~♪

 最近、おからがよく出るのよね~♪何に使うの?』

『サラダなどに使いたいのです!!』

などと会話も楽しみ、驚愕のお値段のおからをゲット!!

 

300gって結構多いです!!

出来立ておから、ふっわふわ(≧▽≦)

 

まずはサラダ♪♪

allergy-nagasakikko.hatenablog.jp

f:id:allergy_nagasakikko:20161124213736j:plain

これ、ほんと美味しいのです!!

おからとドライマンゴー・人参・大根、グレープフルーツと大葉がアクセントになってはまってます!!

 

 

そして、こちら♪

cookpad.com

f:id:allergy_nagasakikko:20161124213739j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161124213744j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161124213745j:plain

 

夕食&お弁当の1品になって助かる~♪♪

 

この美味しいおからを、お味噌汁に入れたりもして毎日おから生活してます(*^^)v

 

お豆腐屋さんのおからをゲット出来るようになったので、嬉しい~(≧▽≦)!!!