食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

メリークリスマス!! 『寿司ケーキ』

f:id:allergy_nagasakikko:20161224211225j:image

 

今日の我が家は

寿司ケーキ

 

普通のケーキを作ろうか?と息子に聞いたら、これが良いと♪

 

 

そして卵の負荷は途中ですが錦糸卵なら大丈夫

一番上を初めて錦糸卵にする気満々の私でしたが・・・

 

息子が鮭フレークがいいと♪

 

解除が進んでも、食べなれたものが良い息子で~す(*^^)v

 

 

今夜のメニューは息子の好きなものオンパレードなので一貫性なし~

f:id:allergy_nagasakikko:20161224211226j:image

 

 

そして、今日は昼食が遅かったのであまり食べられずに終了した夕食でした~(^^;

 

 

今日のお昼・・・

時津での買い物ついでに『くら寿し』へ行きました。

 

うわさの

シャリコーラ!!

をついに飲みました~

f:id:allergy_nagasakikko:20161224212111j:image

甘酒味のソーダというかんじで、美味しかったです~(^^♪

また飲みたい!!

 

そして『シャリカレーパン』もチャレンジ~

f:id:allergy_nagasakikko:20161224212123j:image

私には辛かった~(>_<)

夫はパクパク食べていました(^^♪

 

 

みなさまステキな夜を~♪

メリークリスマス~(^_-)-☆