食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

久々の再会パーティ~\(^o^)/

f:id:allergy_nagasakikko:20161228145951j:image

今日は3月に卒業した教え子が遊びに来てくれました。 

私が持っていた部活のかわいい子達~(≧▽≦)!!!

 

卒業式以来の再開で、嬉しくて楽しい時間でした♪

 

いつも作る『寿司ケーキ』は、上の写真のように初めて錦糸卵で作りました♪

息子も食べて良かった~\(^o^)/

 

今日のメニュー

寿司ケーキ

手羽元

・カニのトマトクリームパスタ

・焼き芋スープ

米粉パン

・おからサラダ

豆乳ヨーグルト

・オレンジグミ

・グレープグミ

 

 

そして、

・〇〇さんちの餃子

→教え子が作ってくれました。

 

〇〇には部長の子の名前が入ります。

→部長のおうちの餃子レシピで、部活でも作った絶品餃子~(≧∇≦*)

 

 

f:id:allergy_nagasakikko:20161228150210j:image

 

大学生活にバイトにと忙しいみんなですが、身体に気を付けて頑張ってね!!

応援してます!!

 

f:id:allergy_nagasakikko:20161228231710j:plain

また遊びに来てね~\(^o^)/