食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

卵の負荷 お好み焼き

f:id:allergy_nagasakikko:20161231130605j:image

年末も変わらず、卵の負荷~!!

お好み焼き~\(^o^)/

 

レシピはこちらを参考に♪ 

 f:id:allergy_nagasakikko:20161231160336j:image

 

f:id:allergy_nagasakikko:20161231160347j:image

 

f:id:allergy_nagasakikko:20161231130605j:plain

夫も在宅しているので、ちょっと大胆にマヨネーズをかけてみました~!!

 

少し食べて、ちょっと時間を置いて・・・

発疹も発赤もないので、結局最後まで丸々一枚食べました~!!

 

やはり夫がいると負荷試験大胆に攻められる~(*^^)v

 

夫はさっき呼び出しがあって職場に行ったので、自宅にいるうちに食べられてよかった~♪

 

今日は今から

『年越し〇〇〇』

を作ります~(*^^)v

 

勿論そばではありません~

我が家はそば立ち入り禁止なので~

 

引き続き、息子が食べられる年末年始料理作り頑張ります\(^o^)/