食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

初めての外食での餃子!! & 嵐ライブツアーin福岡 あゆはぴ~  

f:id:allergy_nagasakikko:20170108203536j:plain

福岡に行ってきました~\(^o^)/

2年以上ぶりの福岡~!!

 

夫に車出してもらって夫は友人に会いに行き、姉&息子&私での3人での昼食

→食物アレルギー的に攻めない昼食&息子のリクエストで一風堂の餃子にチャレンジ~♪今回は博多駅店へ♪

なんたって、卵不使用で息子もOK~!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170108214045j:plain

 

 

私は白丸~(≧▽≦)

f:id:allergy_nagasakikko:20170108214215j:plain

やはり、美味しすぎる~!!

 

 

一風堂と言えば、昔とても嬉しいことがありました!!

息子が2~3歳の頃の7年前、食物アレルギーで福岡病院に通院していました。

小麦も振り切れておらず、小麦の制限もまだそんなに厳しくない時期でした。

 

昼食に一風堂の塩原本舗に行き、食物アレルギーがあるので息子は持参したおにぎり食べさせることは可能でしょうか?と伺うと、快く承諾して入店させてくださいました。

 

親はラーメンを注文。

そして、若い男性の店員さんがとても嬉しいことをおっしゃってくださったのです!!

『おにぎり温めましょうか♪』

 

もう、ほんとにめちゃくちゃ嬉しかったのです!!

 

食アレ→外食が難しく肩身が狭い思いをいつもしていて、この温かい対応に目頭があつくなり、心にジーンときました(;_;)

初めてこんなことおっしゃって頂いて、とにかく嬉しかったのです!!

嬉しくて嬉しくて御礼を言って、帰宅してお問い合わせ窓口宛にメールでも御礼を伝えました。

 

そして、話はここで終わらず・・・

 

数か月後、また同じ店舗に伺いました。

 

店内に入ると、すぐに店員さん達が私達に気づいてくださり、皆さんがメールの御礼をおっしゃってくださったのです!!

一日に沢山のお客様がいらっしゃるのに、一度伺っただけの私達の顔を覚えていてくださって、御礼を言われて嬉しいやら恥ずかしいやら~

 

私は息子の食アレで精神的につらかった時期なので、心が救われた出来事でした!!

 

後にも先にも、この10年外食先でこんな温かいお声をかけて頂いたのは、一風堂塩原本舗さんだけです!!

 

そして昨日息子は餃子を食べて

『おいしい~(≧▽≦)』

『もうおなかいっぱい~!!』

と言っていました♪

 

ちょうど若い男性の店員さんが近くにいらして

『おなかいっぱいになった?』

と笑顔で息子に声をかけて頂いて、またまたあったかい気持ちになりました~♪

やはり、一風堂さんステキすぎます(≧▽≦)

 

本当にありがとうございます~!!

 

 

 

 

そして今回の福岡行きのメインイベント

嵐~(≧▽≦)!! 

f:id:allergy_nagasakikko:20170108212034j:plain

ライブは2年ぶり~

 

息子『あいばく~ん(≧▽≦)!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20170108210556j:plain

志村どうぶつ園が好き→相葉くん好き→嵐好きになった息子~♪♪

 

私はデビュー前からのニノファンで、大学時代教育実習明けの翌日ふらふらのまま握手会に大阪まで行った懐かしい思い出があります~♪

ニノが13歳からのファン歴20年です~

 

「就職~結婚~出産~息子の病気」と途中はテレビだけでの応援でしたが、好きになって20年・・・感慨深い~

引かないで~(^^;

 

『二宮くんと握手したことがあります!!』

毎年4月、私の鉄板ネタです(*^^)v

f:id:allergy_nagasakikko:20170108222448j:plain

嵐の5人のパワーは偉大です~!!

めちゃくちゃ楽しいライブ~!!

幸せを沢山もらって、ハッピーにしてもらいました!!

今年1年頑張れる~っ(≧▽≦)

 

そして車を出してくれて、帰りは豪雨の中運転してくれ、私の散財を許してくれた夫に感謝~!!

パパありがとう~(≧▽≦)!!