食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『戸石のとらふぐ唐揚げ』頂きました🎵

f:id:allergy_nagasakikko:20170317213729j:image

毎月19日は『食育の日』

ということで、今日長崎市役所食堂では

『戸石のとらふぐ唐揚げ』

がなんとワンコイン!!

¥500で限定150食の提供でした。

 

美味しかったです~!!

サラダ仕立てになっており、トラフグ食べられて野菜もとれて満足~!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170317213712j:plain

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170317213719j:image

ちょうど市役所近くで開催された説明会に参加していたので、まだ間に合うかな~もう売り切れかな~と思いながら行きましたが、食べられて良かったです\(^o^)/

 

座る場所がないぐらいの多くの人で賑わっており、テラス席で頂きました~

f:id:allergy_nagasakikko:20170317213729j:plain

長崎市では、平成21年4月から、国の食育推進基本計画に定められた「食育の日」である「毎月19日」を『食卓の日』と定め、地元農水産物の家庭での利用促進と、食卓を囲むことで家族や人間関係の絆を深める機会が創出されるよう、官民一体となった取組みを展開しています。

 

みなさん、食育の日は是非!!

今月は19日が日曜日のため、17日㈮に繰り上げて実施したとのことです。

お得にランチを頂くことが出来ました♪

ラッキー&ハッピー♡

おごちそうさまでした!!