食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

飲んでも美味しい味醂 『福来純 三年熟成 本みりん』

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170329201637j:image

高級な『味醂』を頂きました(≧▽≦)

ありがとうございます!!

 

『飲める』味醂と伺って、飲んでみました♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170329201718j:image

開けると、上品な香りが~!!

 

口にいれて・・・『これみりん??」と驚くほどの美味しさ~!!

う・ま・い~~~(≧▽≦)!!!!!

 

ほどよいトロミがあり、甘味がしつこくなくあっさりしていて、全体的にすっきりした味わい♡

f:id:allergy_nagasakikko:20170329201709j:plain

 

さすが『本みりん』!!

麹から拘って作っており麹の持つ酵素の力を利用し、糖化・熟成させているとのこと♪

 

お酒に弱い私なので、豆乳で割ってみました~♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170329201728j:plain

お・い・し・い~~~(≧▽≦)!!

今回は、味醂:豆乳=1:3ぐらいでしょうか♪

 

目の奥がジンジンしてきた~
これで酔える私、なんてエコ~♪♪ (笑)
 
この味醂、おススメです~!!
煮物にも使ってみましたが、勿論美味しく出来ました~!!
 
おやすみなさい~!! (笑)