食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日は職場の体育祭→『江口家のカレー』を残して行ってきます!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170430075235j:plain

今日の長崎は晴れ~\(^o^)/

運動会日和!!

私は非常勤講師なので、運動会の仕事はないのですが行ってきます!!

 

食物アレルギーのある生徒の保護者と直接お話し出来る貴重な機会なので担任の先生にお願いしてお話させて頂くことにしました♪♪

 

皆さん遠くから通っていらして、ほんと頭が下がります!!

そしてそれだけ魅力ある学校だということが、プレッシャーでもあり自分の励みにもなります!!

 

 

息子と夫の昼食&夕食に

『江口家のカレー』

たった今完成~!!

 

昨日から美味しい美味しい野菜ペーストを作って~

f:id:allergy_nagasakikko:20170430075243j:plain

 

一日煮込んだら、こうなります↓

f:id:allergy_nagasakikko:20170430075256j:image

飴色~(≧▽≦)!!

 

昨日から仕込んでおいた鶏肉を炒めて~ 

f:id:allergy_nagasakikko:20170430075303j:image

 

完成~\(^o^)/ 

f:id:allergy_nagasakikko:20170430075235j:image

 

江口家のカレー、ほんと大活躍です!!

ありがたや~(≧▽≦)!!

 

江口センセには夏の料理教室の定番メニューにして頂けるようお願いしています(^_-)-☆

まだ習っていない方にも是非お勧めしたい一品です!!

 

では行ってきます(^^)/