食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

頭からかぶるだけの着るタイプのエプロン♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170516074857j:plain

今日息子は、学校で家庭科の調理実習初日!!

 『茹で卵』『ほうれん草のおひたし』だそうです♪♪

 

今持っているエプロンは肩ひもが落ちやすかったり、後ろのボタンを留めにくかったり・・・

 

ということで、頭からかぶるだけの着るタイプの子ども用エプロンを作りました♪

 

後ろから見るとこうなっています。

f:id:allergy_nagasakikko:20170516074909j:plain

 

最初『構造がわからない~ どこをどう入れればいいの~』をピーピー言っていましたが、理解できてよかったよかった\(^o^)/

f:id:allergy_nagasakikko:20170516074906j:plain 学校でボタンが留められなかったりして、1人脳内パニックになったり涙ぐんだりしてご迷惑をかけるより良いかなと思い作りました♪♪

 f:id:allergy_nagasakikko:20170516080151j:image

 

母は一昨日の急遽大阪日帰りの疲れが取れない中、↑ここから夜なべして頑張りました!!

誉めて~(笑)

裁断だけでも先週していてよかった~(^^ゞ

 

都会を沢山歩いて、膝痛も悪化~(笑)

この痛みの中仕事つらいな~(笑)

テンション上げて今日も安全運転で頑張ろ~\(*^▽^*)/