食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

みそ玉教室 川添酢造さん

f:id:allergy_nagasakikko:20170613072915j:plain

川添酢造さんの久保桂奈さんに来校して頂き、高1向けに

『みそ玉教室』を開催して頂きました。

 

川添さんのお味噌!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170612153142j:plain

 

トッピングにステキな星の“ふ”f:id:allergy_nagasakikko:20170612153207j:plain

桜エビ♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170612153236j:plain

大根葉♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170612153529j:plain

この他にも沢山のトッピングを準備して頂きました♡

生徒は次々と使わせて頂き、申し訳ないやら有難いやら~

 

生徒は夢中になって、みそを混ぜ、トッピングを入れ、周りを飾り・・

予想以上に楽しかったようで、笑顔があふれていました♪♪

実施して良かった!!

 

川添酢造さん、久保さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お忙しい中御足労頂き、誠にありがとうございました!!

 

そして講師という立場の私の取り組みに御理解頂き、すぐに許可をくださった学校にも感謝!!

 

久保さんは、NBCのあっぷるクッキングにもご出演です。

次回は6月27日(火)とのこと。

私も楽しみに拝見させて頂きます♡♡♡

 

みなさん、『みそ玉』おススメですよ~(^^♪

 

 

ちなみに

ヨモギ茶』

生徒に好評で、自宅で頑張って良かった甲斐がありました!!

そして『アップルミントウォーター』は不評でした(^^ゞ