食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

夏休み宿題一覧表 あじさいノートも♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170727130302j:image

 

毎日暑いですね~

夏休みが始まって6日・・・やっとペースが掴めてきました♪♪

 

我が家では毎年夏休みの宿題を一覧にしています。

沢山あって忘れそうなので、親子で忘れないための工夫~

これを作り、目につく所に貼りチェックしています♪

 

先日の家庭訪問の際、その一覧表を見た担任の先生からお褒めを言葉を頂き、そして先生はその一覧表を印刷したものをお持ち帰りされました(笑)

 

長崎市の小学生には『あじさいノート』という、とてもめんどくさい有り難い課題の冊子が毎年あります。

親が感想を書いたり、親が連れて行ったりしないといけない課題だったり・・・(^^;

 

色々言ってもやらないといけないものはやらないといけないので、勿論ガンガン攻めて完了させていきます!!

 

切り貼りしたので、ちょっと変な画像になっていますがこちら↓がその一覧表です♪♪

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170726212141p:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20170726212224p:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20170726212302p:plain

小5 夏休み宿題管理表.xlsx - Google ドライブ

Googleドライブで開くと日付欄がおかしいですが、更にExcelで開くと元通り・・・なんで??よ~わからん(^^;)

 

今も目の前で漢字の宿題を頑張っている息子~

7月中に完了欄を埋めていくぞ~\(^o^)/