食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

絶品叉焼♡

f:id:allergy_nagasakikko:20170810221354j:image

江口センセレシピの絶品叉焼を久しぶりに作りました\(^o^)/

 

これですこれ(≧▽≦)!!

やっと会えたよ五香粉♡

f:id:allergy_nagasakikko:20170805214118j:plain

なくても美味しく出来るけど、これがあったらもうお店の味♡

 

今日はお客様がいらしてくれて、この叉焼美味しいと♡

男の子も食べてくれて、おばちゃん嬉しいよ~(≧▽≦)

 

シンプルな材料でこの美味しさが出せる江口センセレシピはほんとありがたや~\(^o^)/
食アレっ子も食べる事が出来る叉焼です♪ 

 

下の写真は男の子が帰ったあと、一緒に遊んだプラレールを哀愁漂いながら見ている息子~寂しかったようです(>_<)

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170811220524j:plain

今日の息子は、お兄ちゃんらしくリードして遊んでいてとっても楽しく過ごしました♪

親としては息子がこんなにもお兄ちゃんらしく振舞うことで出来るんだ!!ということを知ったステキな一日でした♡

 

 

明日から三連休♪

夫も滅多にない三連休~♪

自宅で仕事するみたいだけど(^^;

 

皆様ステキな連休を♡