食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

紅ささげの梅の炒め煮

f:id:allergy_nagasakikko:20170817172236j:image

今日も大村の滝川さんからお野菜をゲット(*^^)v

 『紅ささげ』

 

私は初めて聞き&見て、へぇ!!!!!なお野菜♪♪

滝川さんから「いんげんのような野菜♪♪」と教えて頂きました~。

 

紅ささげを洗いカットして~

f:id:allergy_nagasakikko:20170817210521j:image

 

梅干しは種を取って~

f:id:allergy_nagasakikko:20170817210548j:image

 

油を敷いたフライパンで紅ささげを炒め、水・しょうゆ・みりんで炒める~

f:id:allergy_nagasakikko:20170817211808j:image

 

梅肉も加えて炒め、最後にかつおぶしをのせて完成\(^o^)/

f:id:allergy_nagasakikko:20170817210309j:plain

夫は山菜?と言いながら食べ、初めて食べる野菜を味わいました♡

 

今日も珍しいお野菜をありがとうございました(≧▽≦)♡