食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

乃が美の食パン♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20171001205320j:image

あの『乃が美』の食パンをゲット~(≧▽≦)!!

 

小麦が寛解になってもパンが苦手なうちの息子が食べるぐらい美味しい食パンです♪♪

 

卵を使っておらず、「生」食パンという名前が付いている通り、生で食べても美味しいし、少し焼いても美味しいし、もう一度食べたい~!!と思っていました。

 

創業者の方のお子さんが卵アレルギーだったそうです。

お子さんがパサパサのパンを食べていたことも「乃が美」の原点とのこと。

 

 

 

ついに先日長崎にもハローワークそばの宝栄町に店舗が出来ましたが、運転苦手な私にはあそこの駐車場はハードル高いのでお店に行けない~( ;∀;)

しかし、浜屋で期間限定で手に入ると知りいざ~!!

 

そんな並んでないかなと思いながら9:50に着くと、結構な人が並んでいましたっ!!

日によって違うでしょうが、私が行った日はその時点で50人?ぐらい。

後ろにもどんどん並んで行列が長くなっていました~

10:30前には売り切れるのよ~と他のお店の方がおっしゃっていました。

 

私がカットしたので断面いまいちですが(^^;

f:id:allergy_nagasakikko:20171001205353j:image

うん、ちぎってそのまま食べられるほどの柔らかさでほんのり甘い食パン~♡

パクパクいけちゃいます♡

1本(2斤分)¥864

長崎浜屋では、10月3日(火)までの出店でお1人様2本までです。

 

 

そして、TVで見た「とびばこ食パン」もあったのでゲット~♪

f:id:allergy_nagasakikko:20171001205443j:image

 

f:id:allergy_nagasakikko:20171001205537j:plain

(写真はお店の方にお許し頂きました♪)

形がかわいくて、味は少し甘めで、こちらも息子が食べていました♪

 

違いのわかる息子です(*^^*)