食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

なごみの杜主催「シンプル・シモン」上映会

f:id:allergy_nagasakikko:20171019132546j:plain

この映画を見に行きませんか♪♪

チケットを無償で先着3名様にお譲りします。

 

お世話になっているなごみの杜さんのイベントです。

我が家は既に他の予定が入っており残念ながら参加することが出来ませんが、チケットが来週には手元に届きます。

もしご興味のあられる方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

 

せっかくのチケット、無駄にはしたくないので是非ともよろしくお願いいたします。
 

以下なごみの杜のFBより

【なごみの杜 発達障がい啓発キャンペーン】

①イベント名
  もっと知って!!私たちのゆたかな世界
  「シンプル・シモン」上映会

②企画趣旨
 ・地域にお住まいの方々に対して上映会及びイベントを行うことにより、様々な才能を持つ方々を知ってもらう機会にする。
 ・地域の中の一般の方々にも個性の多様性や子ども達が持つ魅力を知り、気付いてもらうことで少しでも障がいのある方が過ごしやすい社会になるよう地域の活性化を目指す

③日時・場所
 平成29年11月4日(土)11:00~15:30(上映会は13:00~)
 チトセピアホール(長崎市千歳町5-1 チトセピアビル2F)

④お問い合わせ先
 なごみの杜(映画上映事務局) 095-829-2469

※当事業は、長崎市市民活動支援補助金の交付を受けて実施しています。

堅苦しい案内となってしまいましたが、地域で生活する方々にいろいろな個性のあり方を知っていただく機会にしたいと思っております。支援者の方はもちろん、普段かかわりの無い方々にも沢山来場いただきたいと思います。

 

以上、よろしくお願いします(^^♪