食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

さしみこんにゃく〜佐世保井手蒟蒻店さん~

f:id:allergy_nagasakikko:20171126160505j:image

佐世保 井手蒟蒻店さんのこんにゃく♡

やっとゲット~♪♪

 

以前、テレビで紹介されて丁寧に作っていらっしゃることを知り、一度食べてみたい!!と思っていましたが、その後長与のファンタスさんに行った時に売り切れで~

 

先日ついに、『さしみ蒟蒻のあおさ』を購入することが出来ました\(^o^)/

 

袋から出したとこ♪

f:id:allergy_nagasakikko:20171126160548j:plain

きれい~♪♪

 

f:id:allergy_nagasakikko:20171126160621j:image

 

袋に書いてある通りに、うすくスライスして水洗い~♪

f:id:allergy_nagasakikko:20171126160428j:plain

 

あおさの香りがして、やさしい味わいで美味しい~(≧▽≦)!!

息子もパクパク食べていました♪♪

最初は何もつけずに、そしてお醤油を少したらして・・・

 

子どもって蒟蒻好き♡とはなかなか言わないイメージですが、この蒟蒻はほんと美味しい~!!

お店が近くにあったらいいのに~!!

 

家族3人でペロリと頂きました~♪♪

おごちそうさまでした(*^▽^*)

 

今回長与のファンタスさんで、この蒟蒻を買いました♪

長崎市内の他のお店で井手蒟蒻さんのさしみ蒟蒻を見かけた方がいらっしゃいましたら是非教えてください~\(^o^)/