食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日の給食~バナナケーキ持参~

f:id:allergy_nagasakikko:20171221070310j:image

今日の給食は

❝セレクトケーキ❞

ということで、1~5年生は多数決により

『チョコレートケーキ』

 

うちの息子はカカオがアレルゲンのためアウト。

息子と話して、今日は『バナナケーキ』持参です♪♪

これはシスターに代々伝わるレシピのバナナケーキ♡

息子も食べることを楽しみにしてくれているので、作り甲斐があり嬉しいです(^^♪

 

今日で2学期の給食も終わり。

今学期は、宿泊学習先の朝食のパンで症状が出て「内服を飲みました」というご連絡を頂いただけで、学校給食では一度も症状が出ず!!

 

すごい~(≧▽≦)!!!!

先生方、お友達のおかげです!!

 

ありがとうございます!!

先生方の大変さを今まさに自分の仕事で実感している私・・・

緊張感半端ないです。

息子の命を預かってくださっている先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

息子の小学校の先生方から学ばせて頂いたことを仕事にも生かせるよう日々努力中です!!

 

息子よ~今日も元気に帰ってきてね~\(^o^)/