食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

餅入り七草がゆ

f:id:allergy_nagasakikko:20180107120630j:image

『餅入り七草がゆ

腹持ちがよくて簡単に美味しく出来るので、我が家は毎年このレシピ~♪♪

 

参考にしたレシピはこちら♪♪

材料 (4人分)
七草市販のセット1箱
ごはんお茶碗3杯分
だし汁 500cc
ツナ缶1缶
おもち2個
塩適量
しょうゆ少々

 

おかゆが苦手な男性って多いのでしょうか??

我が家の男性陣は苦手・・・

ということで、

・餅

・鶏皮のパリパリ焼き

豆豉

・水菜

などを入れて、ボリュームアップ&味の変化をつけています。

 

これだとあっという間に完食してくれるので、助かる~(^^♪

おススメの七草がゆです♡

 

七草がゆを食べて、一年無病息災に過ごせますように♪♪

 

この3連休はお正月休み代わり!!やっと夫が休める&良かった~!!と思っていたら、夫は仕事の呼び出しで七草がゆを食べて先ほど外出~

あ~残念~( ;∀;)

寒い中、お疲れ様!!

いつも頑張ってくれてありがとう♡