食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

食物アレルギー血液検査実施

f:id:allergy_nagasakikko:20180128141016j:image

先日の受診で、

食物アレルギーの血液検査

もして頂きました♪♪

 

息子の小学校では昨年度から、次年度へ向けての食アレ関係の書類を3学期の終了式までに提出するようになりました。

ちなみにその前までは、春休みに血液検査をして4月提出でOKでした。

 

ということで、逆算して今回の受診で血液検査、次回の3月受診で結果を頂いて書類も書いて頂くことにしました。

 

今回、14項目の検査をしたので、12項目+2項目になり保険点数『2233点』

ぎょぇ~な点数です(^^;

 

このお支払い金額は、長崎市のこども医療のおかげで¥800で済みました♪♪

ありがとうございます(≧▽≦)‼️‼️

助かります‼️‼️

 

そして息子から血液検査を頑張ったから!!とお願いされ2人でお茶♪

f:id:allergy_nagasakikko:20180128143623j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180128143649j:image

くだものカフェで『いちごジュース』 ¥580

高いってば~(^^;

 

私はスタバで

『抹茶フルーティブレンズティーラテ』

チャージ分で♪♪

 

食アレっ子は、次年度に向けての動きが活発化する時期だと思いますが、一緒に頑張りましょう\(^o^)/