食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

アレ友より有難い贈り物♡♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180223092806j:image

食物アレルギー繋がりでお友達になった方から、贈り物を頂きました!!

沢山の贈り物の中には、お手紙も♡

大事にします(≧▽≦)!!

 

まず、京都の「うね乃」さんのお出汁~♪♪

博多座で購入されたとのこと♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180223092855j:image

何に使おう~!!

出汁の味を生かしたお料理に♡

 

「芋かりんとう

「ぼくは芋っ子~♪」がテーマソングのうちの息子に頂きました!!

食アレに寄り添って頂き有難い限りです(≧▽≦)!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180223092901j:image

 

博多座の「アイシングクッキー」

f:id:allergy_nagasakikko:20180223092926j:image

素敵なクッキーで、見てるだけでうわ~(≧▽≦)!!!

勿体ないので、しばらく飾らせて頂きます♡

 

この他にも高級かつおぶしに、ハンカチにと入っており、お心を寄せて頂いて感謝感謝です!!

 

とても愛情深いお母さまで息子さんのために積極的に動いていらして、食アレッ子の親の鏡だと常日頃感じております♡

 

使える本や資料や色々と紹介させて頂いたのですが、勉強熱心な方だしきちんとしていらっしゃるし、お若いのにすごいな!! 私の若い頃は・・・と思っています(笑)

 

この春から幼稚園に通う息子さんが、「たのしかった~♪」と元気に笑顔で帰宅することを私も心より願っております!!

 

これからもよろしくお願いしま~す\(^o^)/