食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『桜とネコと息子』そして離任式・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20180323194901j:plain

『桜とネコと息子』

昨日の離任式の帰りに撮ったものです(*^-^*)

満開の桜♡

美しい~♡

 

桜とネコ・・・長崎らしいですね♪♪

 

観光客の方も写真を撮っていて、全く動かないネコに驚かれていました~(^^;

長崎のネコは、人慣れしているのです♪♪

 

 

そして、離任式について・・・

栄養教諭の先生も異動と離任式の場で私は知り、ショック~( ;∀;)

予想外で、地区が全然違う上に中学校への異動で新聞で見落としていました・・・

中学校のページは見ないよ~( ;∀;)

 

先生カムバック~( ;∀;)

 

息子がお世話になった先生だけで、

担任の先生

養護の先生

栄養教諭

入学前から相談させて頂いていた先生方

給食時についてくださった先生方

とどめは校長先生・・・

 

 

担任の先生は離任式前から涙涙・・・

離任式の校長先生の素敵なご挨拶で、先生方も保護者も涙・・・

 

この時期は、悲しくて寂しくてつらくて・・・ですね。

でも涙の分だけ素敵な先生たちとのご縁を頂けて、改めて感謝の気持ちが溢れてきました。

 

最後に先生方との2ショット写真を撮らせて頂きました。

息子の宝物になりました♡

心より御礼申し上げます!!

 

 

正直、息子の4月からのことを考えると不安しかない~

始業式の日が怖い( ;∀;)

 

食アレ対応含めどうなるの~(◎_◎;)

 

春休み、しっかりと親子で時間を取り、新学期に臨みたいと思います。