食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子の園時代の恩師の先生退職お祝い~東長崎『市むら』さんで~

f:id:allergy_nagasakikko:20180401211747j:plain

息子の園時代の恩師の先生退職お祝い~東長崎『市むら』さんで~

9組の親子が集まり、先生を囲みました♪♪

 

大人は『花かご御膳』

¥2268

f:id:allergy_nagasakikko:20180401211733j:plain

 

息子は『鯛釜飯』¥907

f:id:allergy_nagasakikko:20180401211747j:plain

他のお子さんが「お子様ランチ」を食べる中、

『かまめし、ウマい(≧▽≦)!!』

と渋い好みの息子はあっという間に完食~♪♪

5年ぶりにお会いする方もいて、息子のアレルゲンの現状に驚き&喜んでくださり、非常に有り難い~(≧▽≦)♡

 

お店は東長崎のイオン側の洋服の青山の奥になります。

駐車場&エレベーターもあり、畳の上に低いテーブルのお部屋、高いテーブル&椅子のお部屋もありました。

多くの団体で賑わっていて、昨日は予約で満席。

 

 

卒園して5年の息子です。

園1年目にこの先生のクラスの一員となりました。

お弁当持参の息子の状況に、

「お母さん、食器をみんなと同じにしたいんだけどどう?」

とおっしゃってくださり、私達親子に大きな1歩を歩ませてくださいました!!

コンタミが怖くて、食器も拒否っていた私です(^^;

 

息子が食べなくて困っていたのですが、先生が息子の名前を呼ぶだけで

『息子はそそくさと食べる!!』

という面白い法則も出来ました。

おかげ様で、お味噌汁も飲めるようになりました♪♪

 

そして何より、息子の卵チャーハン誤食事故の際、違うクラスにも関わらず矢面に立ってくださり、私達親子を救ってくださった先生の1人でもあります。

 

沢山の子どもたち、その保護者を支えてこられたみんなが愛する先生は退職という節目を迎えられましたが、いつまでもお元気でご活躍されることをお祈りしております。

これからもよろしくお願いします♡

ご縁に心より感謝申し上げます♡