食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

北海道物産展~ソフトクリーム~

f:id:allergy_nagasakikko:20180513122527j:image

「北海道物産展~ソフトクリーム~」

を食べに行ってきました\(^o^)/

 

長崎浜屋はすごい人・人・人でした~(^^;

 

息子、コーンを食べられるようになってアイスは常にコーンを選択♪

この調子で、ピスタチオも頑張っておくれ~!!

 

ちょうど、この写真を撮っている時に「こんにちは~」と声を掛けられました。

息子がお世話になっていた市役所の保育士さん♡

今は某幼稚園の園長先生♡

先生の旦那様は現在の私と同じ職場というご縁もあり、お互いご挨拶♪♪

 

そして、別口でお世話になっている先生にもお会いしました♪

「運動会の練習頑張ってる?」と言われ、

「いや実は、足の小指を骨折しているので体育禁止なんです( ;∀;)」

息子、予定ではあと1週間で体育禁止解除!!

5日間で運動会の動きをマスターしなければなりません~

小学校最後の運動会、ガンバレ~\(^o^)/