食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

11年ぶりの『小麦のマカロニサラダ』

f:id:allergy_nagasakikko:20180520215416j:image

 

11年ぶりに

『小麦のマカロニサラダ』

を作りました!!

 

仕事で作るので、どのレシピでいこうかと自宅でデモ♪

 

息子が生まれてから11年間、

米粉のマカロニサラダ

は給食代替品で作っていましたが、

小麦のマカロニは使っておらず、11年も??と自分でもビックリ!!

 

まず、小麦のマカロニを購入する所から、なんだか変な気持ち~(^^;

イオンで発見♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20180520221557p:plain

 

90秒で茹で上がるなんて、なんて便利~\(^o^)/

ありがとうございます!!

 

そして肝心のレシピは、こちらに決定!!

 

f:id:allergy_nagasakikko:20180520221957p:plain

 

ヨーグルトの量が多く味を邪魔しない?と不安でしたが、

さわやかでまとまりのあるマカロニサラダになりました♪♪

 

うん、食べやすくて美味しい♡ 

このレシピで行きます\(^o^)/

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#マカロニサラダ

#長崎市